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【DQB】全編空中都市にしてボス戦までやってみた感想【ドラゴンクエストビルダーズ】

580: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aed4-dRnl [115.176.250.14]) 2016/04/09(土) 01:09:42.72 ID:5WHJxYs30.net

全編空中都市にしてボス戦までやってみた感想。
空中都市・・・水系の建物を除く全てを空の天井直下に浮かせて立てることね。地上はまっ平ら。

一章。高みの見物。建物被害なし。ただし、ゴーレムが飛んで移動するときに、
四つ角の建物にかすって、少し壊されることがある。

二章。建物は壊されないが、ヘルコンドルのビーム玉が下から木の床を貫通してくるので無意味。

三章。黒い岩も魔城の岩も壊す溶岩弾が雨あられで、床から建物からボロボロ。無意味。

結論として、通常の竜王戦が安心なくらいで、夜はゴーストが平気で入ってくるし、
苦労の割りに報われない。普通に地面に作って壁で囲むのがいいと思いました。

【DQB】全編空中都市にしてボス戦までやってみた感想【ドラゴンクエストビルダーズ】



 


 


582: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sde4-xmDs [49.104.36.98]) 2016/04/09(土) 01:55:59.04 ID:Hy4lDGfBd.net

あの溶岩って魔城のカベもぶっ壊すの?
知らんかったわ


581: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8474-f3gx [153.223.178.150]) 2016/04/09(土) 01:30:38.63 ID:yfmPUnwp0.net

>>580
ゴーストって高さが2ブロック以上違ってる場合はワープして来なかったはずだけど?
拠点外まで同じ高さで広げてて、そこに沸いたのがワープして来てるとかじゃないの?


583: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aed4-dRnl [115.176.250.14]) 2016/04/09(土) 02:02:04.51 ID:5WHJxYs30.net

>>581
土地を目いっぱい使いたかったから、境界がわかるようにぐるっと一マスだけ
外にはみ出させたけど、そこから湧いたのかな?

書き忘れたけど、高空は風の音がずっと鳴り続けてるので、街にいてもなんか
安心感がなくて、そこもイヤだった


584: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0ee5-j/+h [211.132.62.162]) 2016/04/09(土) 02:07:28.52 ID:7nHJPDRH0.net

つか、一体、何のためにそういうことを?w


585: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aed4-dRnl [115.176.250.14]) 2016/04/09(土) 02:31:58.82 ID:5WHJxYs30.net

街をぶっ壊されるのがイヤでラピュタ状態にしてみたが、不便だし
ラピュタほど無敵ではなかった。
そうだいっそ街といわずフィールド全体を薄く引っぺがして、まっ平らな
浮遊大陸を作ってみるか


引用元: ・【PS4/PS3/Vita】ドラゴンクエストビルダーズ 質問スレ part5【DQB】


 






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